Q&A
Q and A
- トップ
- 参考情報:Q&A
- テレワークで行う業務をどのように選定すればよいでしょうか。
Q
テレワークで行う業務をどのように選定すればよいでしょうか。
A
対象業務の選定は、「業務単位」で整理することがポイントです。
まずは、業務全体の棚卸しを行い、テレワークを行いやすい業務と行いにくい業務を整理しましょう。一般にテレワークを行うことが難しいと考えられる業種・職種であっても個別の業務によっては可能な場合があります。業務の見える化、業務プロセスの見直し、電子化・ペーパーレス化など、業務の在り方・遂行方法を見直してみましょう。
Q&A カテゴリ
テレワークにおけるルール・労務管理(人事評価、費用負担、人材育成)等に関するQ&A
テレワークの労働時間管理に関するQ&A
テレワークの安全衛生に関するQ&A
その他テレワーク全般に関するQ&A
お問い合わせ
テレワーク相談センター
0120-861009
9:00〜17:00(土・日・祝日を除く)
お問い合わせフォーム