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企業の概要 企業・団体名株式会社オークネット本社所在地東京都 業種情報通信業総従業員数326名 事業概要 中古車・中古バイク・花き・中古スマートフォンや中古PCなどデジタル 機器・ブランド品・中古医療機器などのITを活用したオークション流通 による情報流通支援サービス事業 テレワークの 種類 在宅 勤務 モバイル ワーク サテライト オフィス 〇〇〇 狙い 生産性 向上 移動時間短 縮 非常時の 事業継続 顧客満足度 向上 WLB向上オフィス 費用削減 通勤弱者対 応 創造性 向上 優秀な人材 確保 省エネ・CO2 対策 〇〇〇〇〇〇〇〇 テレワーク導入の効果(経営にもたらした効果、その他効果) オフィスのフリーアドレス促進とコミュニケーションスペースの充実 全社員へiPhone配布やクラウド型の電話交換機/受付システム導入により取 次の削減と顧客へのサービス向上 コミュニケーションツールとしてSlackの導入によるコミュニケーションの活性化 や情報共有の促進・ZoomでのWEB会議促進による移動時間やコストの削減 電子契約、クラウドFAX、経費精算の電子化等によりペーパーレス促進 Panopto動画プラットフォーム導入により、オンライン研修の主催者参加者双方 の負担軽減や知識共有のスピード加速 テレワークの概要・特徴 対象は全社員で、以下を満たし上長が許可する者としている ①業務遂行に支障がない者 ②執務環境、セキュリティ環境、安全衛生環境が適正と認められる者 ③リモートワークを希望する者 業務の生産性や効率性を高めて、さらなるアウトプットを出していくため制度 化 「リモートワークガイドブック」を作成し、全社でコミュニケーションや生産性を 高めたり環境判断の指針とし、リモートワークがイノベーションの創出につな がることを目指している 雇用上の規定リモートワーク規程 テレワーク担当部署人事部 テレワーク対象者全社員 実施者数326名 平均実施日数月8回以上12回未満程度(概ね週2~3回) テレワーク実施概要 テレワークの導入・拡大の経緯 新型コロナウィルス感染予防対策のため、2020年3月より全社員を対象に在宅勤務体制を導入。 コロナ禍の緊急的な在宅勤務体制から、本来の柔軟な働き方を推進するため、2021年3月に「リモートワーク制度」を導入。 在宅勤務だけでなく、モバイル勤務/サテライトオフィス勤務も可能とした。QOLと生産性を両立していくことで好循環を生み、企業力向上に繋がることを目的とし て、現在も継続活用中。
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