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企業の概要 企業・団体名ウイングアーク1st株式会社本社所在地東京都 業種情報通信業総従業員数609名 事業概要帳票・文書管理、データ集計・分析・可視化などに関するソフトウェアの 開発と販売 テレワークの 種類 在宅 勤務 モバイル ワーク サテライト オフィス 〇〇 狙い 生産性 向上 移動時間短 縮 非常時の 事業継続 顧客満足度 向上 WLB向上オフィス 費用削減 通勤弱者対 応 創造性 向上 優秀な人材 確保 省エネ・CO2 対策 〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 テレワーク導入の効果(経営にもたらした効果、その他効果) オフィス費用の削減・コロナによる緊急事態宣言下での事業継続 外出/移動時間の有効活用による生産性向上 労働時間の適正化 テレワークの概要・特徴 全社員対象・リモート化の足かせとなる紙を介した経理業務のデジタル化、 コミュニケーション促進ツールを実現するなど自社製品を活用した環境整備を 進めた 社員の働き方をリモートとするだけでなく、より社員が快適にリモートワークを 行うための「評価体制(What&Howの評価からWhat重視へ)」、「コミュニケー ション促進(全社イベント等)」、「社員の費用負担軽減(リモートワーク手当 等)」に関する施策実施を進めた 雇用上の規定就業規則 テレワーク担当部署総務部/人事部 テレワーク対象者全社員/全職種 実施者数609名 平均実施日数月16回以上(概ね週4回以上) テレワーク実施概要 テレワークの導入・拡大の経緯 弊社では2020年2月28日にそれまで一部の社員に条件付きで認めていたリモートワークを全社員に適用することを決めた。 そして、このリモートシフトの最大の理由はCOVID19禍からメンバーの健康を守る事だった。 またその後はリモートシフトに付随して生じる「コミュニケーション不足」、「評価の難しさ」、「費用面での負担」など様々な課題に対する施策を進めることで、社員の だれもが快適にリモートワークに取り組むことができる環境の構築に持続的に取り組んでいる。
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