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企業の概要 社名株式会社WANNAGROW都道府県東京都 業種IT関連サービス業従業員数5名 事業概要 ◇テレワークシステムの管理・運営 ◇インターネットコンテンツの企画・制作・運営及び保守 ◇BPO(データ入力および記事制作、アンケート作成等) テレワーク の種類 在宅 勤務 モバイル ワーク サテライト オフィス 〇〇〇 狙い 生産性 向上 移動時間 短縮 非常時の 事業継続 顧客満足 度向上 WLB向上オフィス 費用削減 通勤弱者 対応 創造性 向上 優秀な人 材確保 省エネ・ CO2対策 〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 テレワーク導入の効果(経営にもたらした効果、その他効果) ◇人材確保が容易 世の中には何らかの理由により「働きたくても働けない」環境にいらっしゃる優 秀な人材がたくさんいます。テレワークという働き方は、そういった優秀な人材を 集めることを可能にします。 ◇復帰率の大幅向上 妊娠、出産、育児等を理由に仕事をやめるケースがなくなりました。 ◇各管理部門も在宅化の実現 社内に存在する必要性のないものは全て外注化しました。結果極端に固定費 が少ない会社となりました。 ◇経費の大幅節減 ◇従業員への還元による好循環など他多数。 テレワークの概要・特徴 働く場所を選ばない「リモートワーク」という働き方を推奨しており、ごく一部の 管理業務を除き、仕事の大半を「在宅でできるお仕事」に分解して取り組んで います。弊社におけるテレワーク最大の特徴は、全従業員がテレワークを行え る環境が整備されており、人事、採用、法務、経理、営業など一般的な企業で あれば本社機能としてテレワークの範囲外となる業務まで在宅で行える環境 にあることです。 弊社の組織は、全国のママたちが中心となって構成されています。不特定多 数のクラウドソーシングとは異なり、スタッフの顔と名前が一致するくらいの近 い距離感を持ち、お互い遠方同士の仕事といえども、一組織の一員として信頼 関係を築いています。原則として、採用の入り口に関しては各人との個別業務 委託契約の締結(業者と個人事業主の関係)からスタートしてきましたが、昨今 の需要にあわせ、管理規定に定める一定基準を超えたスタッフに関しては、業 務委託から従業員登用の選択肢を常時選べるようにしてテレワークの推進を 行っています。 雇用上の規定就業規則に規定 テレワーク担当部署管理部 テレワーク対象者全従業員 実施者数全従業員 実施日数月12回以上20回未満程度 テレワーク実施概要 テレワークの導入・拡大の経緯 2013年より、BPO(在宅による外注請負)サービスを開始し、2015年10月より業務請負からの在宅社員登用制度を導入しました。
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