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テレワーク・サポートネットワークのご紹介

テレワーク・サポートネットワークとは

テレワーク・サポートネットワークは、全国の企業・団体の皆様のテレワーク導入をお手伝いし、それぞれの生活スタイルにあった、働き方、暮らし方ができることを目指しています。

企業

  • 生産性の向上
  • 優秀な人材の確保・離職抑止
  • コストの削減(ペーパーレス等)
  • 事業継続性の確保(BCP)

就業者

  • 多様で柔軟な働き方の確保(WLB)
  • 仕事と育児・介護・治療の両立
  • 通勤時間の削減

テレワーク・サポートネットワークの取組み

皆さまのニーズや課題に合ったテレワークの導入支援をスピーディーに行うために、全国各地での無料の相談会の実施や、気軽に相談できる「地域窓口」を設置し、皆様のテレワークに関するお悩み・ご質問・ご相談を承ります。
また、具体的な相談・アドバイスをご希望の場合には、テレワークの専門家(テレワークマネージャー)へ直接ご相談いただけます。
お近くの相談会や窓口の情報、テレワーク専門家へのご相談のご希望については、こちらより詳細をご覧いただけます。

みなさまのお近くの窓口はこちらみなさまのお近くの窓口はこちら

テレワークの専門家への相談のご希望はこちらテレワークの専門家への相談のご希望はこちら

テレワーク・サポートネットワークのご支援内容

テレワークの無料相談会・セミナーの開催

地域のICT専門家等などによる無料の相談会・セミナーを開催します。どなたでも気軽にご参加いただけます。

テレワークに関する相談・問合せ対応

ICT環境やセキュリティ、労務に関することなど、テレワーク導入に関するご質問・ご相談に電話や窓口、Eメール等でお受けします。

テレワークの専門家による相談(テレワークマネージャー相談事業)

特に専門性が高いご相談に対しては、テレワークの知見・ノウハウを有するテレワークマネージャーへお繋ぎいたします。(ご連絡に日数をいただく場合がございます)。

お問い合わせアイコン
お問い合わせ

テレワーク相談センター

0120-861009

9:00〜17:00(土・日・祝日を除く)