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テレワーク・ワンストップ・サポート事業のご案内

厚生労働省・総務省ではテレワークを導入しようとする企業等に対し労務管理やICT活用をワンストップで相談できる窓口(テレワーク相談センター)を設置し、次の取組を実施しています。

●テレワーク相談センターでのワンストップ相談対応(無料・電話やメールでの随時受付)

●テレワークマネージャーによるコンサルティングの実施(3回まで無料)

●テレワーク総合ポータルサイトの運営

テレワーク相談センターのご案内
労務管理・ICT活用の相談&コンサルをワンストップで対応!

メリット効果は?

どのようなプロセスで
導入したらよいか?

人事評価、人材育成
費用の取り扱いなど
労務管理上の留意点は?

他社の導入事例を知りたい!

セキュリティの注意点は?

必要な機器やネットワークは?

労働時間管理や安全衛生の確保は
どうしたらよいのか?

対象業務や対象者を
選定する際の留意点は?

テレワーク相談センター

電話:
0120-861009

相談応対時間:平日(月〜金) 9:00〜17:00(祝日、年末年始は除く)

労務管理・ICTのコンサルティング

テレワーク導入を検討中の企業にテレワークマネージャーがサポート
無料で3回のコンサルティングが受けられます

3回まで
無料

テレワーク導入を検討中の企業に対して、テレワーク・マネージャーによるコンサルティングを3回まで無料で実施いたします。コンサルティングでは、主に以下のような内容のアドバイスを行います。

テレワーク導入時の就業規則に関すること

テレワーク時の労働時間管理に関すること

テレワークに適したシステムやICT機器に関すること

テレワーク実施時の情報セキュリティに関すること

その他テレワークにおける労務管理やICT活用に関すること

現状把握
課題確認と解決策検討

1回目

導入準備
準備のための措置制度
システム設計

2回目

導入後フォロー
継続・発展に向けて
課題と対策を検討

3回目

コンサルティングをご希望の場合はテレワークマネージャーをご案内します

お申し込みはこちら

まずはテレワーク相談センターにご相談ください

テレワーク相談センター
「労務管理」から「ICT活用」まで、テレワークに関するご相談に
企業のテレワーク導入に精通した相談員が対応いたします

相談
無料

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フリーダイヤル
0120-861009

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専用アドレス
sodan@japan-telework.or.jp

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(事前予約)

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テレワーク(在宅勤務やモバイルワーク)の導入・推進の企業の相談窓口

営業時間
9:00~17:00(土・日・祝日除く)
フリーダイヤル
0120-861009
専用メール
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住 所
101-0051
東京都千代田区神田神保町1-103
東京パークタワー2階

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テレワーク相談センター

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